【FEH】ホームガイドミッション、やっと完了したぞ-!!!

2020/09/08

FEヒーローズ ホームガイド

t f B! P L
1週間ちょいぶりぐらいでしょうか皆様おこんばんは。
私は何をやっていたのかというと



ちまちまとホームガイドミッションやってました。

まだ終わっていなかったのですね。
終わろうにも終われなかったんじゃよ。
という訳で、ゼロからFEH始めるとホームガイドって結構大変なんじゃよって話をします。
大分ざっくりです(平常運転)



ランク10




ミッションコンプリートで赤魔エイリークちゃんがもらえるランク10。
2距離騎馬は便利なので、早く終わらせて仲間にお迎えしたいところ。



武器錬成はダロスさんに。

錬成石で錬成できる子って、案外少ないんよね。
神器持ちはもれなく雫を要求されますからね。
同じくホームガイドミッションでもらえるニニアンちゃんの光のブレス+が石で錬成できるので、お困りの方はそちらでどうぞ。

残りの2つは何だったかSS撮ってないのでわかんないのですが



このSSが残ってたので、多分クイズ基本編クリアだったと思う(雑)

お邪魔しております。
兄さん推しやね。



無事赤魔エイリークちゃん召喚!

ランク11




ランク11は
  • 祝福を付与しよう
  • 地の祝福部隊を編成しよう
  • 地の庭園1をクリアしよう
  • 日替わり大英雄戦ルナティックをクリアしよう

祝福とか誰につけたらええんかわからん。
もふ殿。
なんぞ兄さん?



(ぺたり)
ありがとうございます。
ここでも謎の兄さん推し。
一応フォローしておくと「ホームガイドでみんな持ってる&伝承アイクくんは攻撃を2上げてくれるので、ハルト兄さんと相性が良い」のです。
1人は伝承アイクくん入れればOKなので、残り2枚はお好きなキャラにどうぞ。

ランク12




ランク12は
  • 英雄の試練で勝利しよう
  • 神竜の花で強化しよう
  • 飛空城で勝利しよう
  • 光の祝福部隊を編成しよう
英雄の試練は事前に全員クリアでもしてない限り大丈夫なはず。
問題は光の祝福。

祝福って上書きされちゃうので、できれば兄さんとか主力につけたいんですよね。
なので、先に地の庭園を片付けちゃうことに。

が。



・・・・・・

?!

戦闘を開始することができません。
ええええええええええええええええ??!?!?
2部隊要求されるところはちゃんと8人用意しないといけないんですね。
けちって2人で出撃しようとしたらだめって言われちゃいましたいやん。

地の大庭園に挑むことすら許されなかったので



火の祝福を貼り直す⇒全部クリア⇒もらった祝福貼り直して次の庭園へ
これを繰り返してようやっと庭園終わりました。

ごっつ疲れた。
お疲れさまでした。
庭園はもう新しいの追加されることないので、これで安心して光の祝福貼れるようになりました。
火水風地の祝福も最終的に各10枚以上余ってたので、数の心配せず貼り直しちゃいましょう。

ランク13




ランク13は
  • 闘技場で階級10になろう
  • 飛空城で位階10になろう
  • フレンドダブル戦か双界を越えてで勝利しよう
  • 第1部13章5節ハードをクリアしよう

いつの間にか双界を越えてが入っとるね。
フレンドダブルが隔週開催になりましたからね。
初めて知った変更点。
飛空城は尻込みしてやってないって方がいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしご安心ください。



最初の方は位界に応じて攻撃砦にボーナス入るので、割と楽に勝てます。
☆5キャラをレベル40まで育てておけば、ステ差でごり押し可能。

更にボーナスを上乗せするため、攻撃のボーナス施設を作っちゃうのがよいでしょう。



基本攻撃砦の強化を目指す。
ただ、飛空石300は残しておくのがおすすめ。

位階いくつか忘れちゃいましたが、途中から攻撃部隊の人数を増やせますぞ!
(雑)
位階いくつかは忘れちゃったのごめんなさい(雑)
どうしても面倒であればおまかせ派遣も使ってね。

ランク14




ランク14は
  • 日替わり大英雄戦インファナルをクリアしよう
  • 縛鎖の闘技場で7連勝しよう
  • 縛鎖の迷宮の第1迷宮をクリアしよう
  • 第1部13章5節ルナティックをクリアしよう


ぶっちぎりで面倒くさかったのが縛鎖7連勝。
無理せず初級で連勝目指すのがよいと思います。

キャラたくさん育ててないとこの辺のミッションがしんどい印象。

4人×7戦=28人要求されるからね。
1人で数人倒していただくなどの工夫も必要かと。
最新キャラに無双していただきましょう。

ランク15




ランク15は
  • 飛空城で位階15になろう
  • 縛鎖の第5迷宮をクリアしよう
  • 日替わり大英雄戦アビサルをクリアしよう
  • 闘技場で階級15になろう
どう頑張っても詰まってしまうランク15。

闘技場の昇進には限界があるんですわ。
時間がかかった理由はこれでしたか。

【FEH】Re:ゼロから始めるFEH生活

FEHをゼロから始めた記事書いたのが8月9日。
そこからサボらず闘技場MAX昇進してきましたが、それでも詰まっちゃいました。
どう頑張ってもホームガイド全達成には1ヶ月くらいかかる、ということですね。

まあこればっかりはしょうがないので



他のミッションを達成しつつ闘技場も頑張る。

たまたまきてたルフ子ちゃんアビサルやったら泣きそうなった。
よりによって難しいところを。
勝てそうになければ翌日違う大英雄に挑んでみましょう。
そんなこんなで本日火曜朝。



ログインした瞬間、ミッション達成の文字が!



総選挙アイクくん、召喚成功!!!

やったー。
お疲れさまでした。



結構大変だったホームガイド、やっとこさ終了です。
なかなかハードなものもありますがちゃんと順を追ってくれているので、新米召喚師には助かります。

ひよっこ召喚師の皆様、一緒に楽しみましょう´ω`)ノ

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ