【FEH+お返事】大制圧戦を遊んできました

2018/04/14

FEヒーローズ お返事のコーナー 過去ブログ記事

t f B! P L

FEヒーローズ


大制圧戦スタート!




大制圧戦じゃー\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
早速出陣するか。

という訳で大制圧戦遊んでみました。
バトル自体は制圧戦と同じ感じなんですが、そこに陣地制圧という要素が加わると戦略要素が加わって面白いですね!

最初ぜんっぜんわからなかったんですが、ちょっとずつ理解できてきたので記事書いてみます。
もし間違ってたらツッコミ入れて頂けると助かりまする( *・ω・)*_ _))ぺこり

(もふもふつんつんもふもふつんつん)
(*´-`).。oO(もしかしてツッコミのつもり?)

まず最初に




「わけがわからないよ」という方。とりあえず応援だけでもしておきましょう。
ランダム(?)でアイテムがいただけますぞ。

がんばれ♡がんばれ♡
応援できるのは2時間毎だぞ。

( ˘ω˘).。oO(超ガチ勢は2時間ごとに起床して応援しているのだろうかと考えるときょわいちゃんと寝てね)



最終的に制圧できたエリアの数に応じた報酬がいただけます。
スタミナは大制圧戦専用のスタミナ(槍)なので、育成にスタミナ注ぎたい人も気にせず出陣可能。



獲得スコアに応じて個別報酬もあるので、どんどん出陣すべし\( 'ω')/

\( 'ω')( 'ω')( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
(増えた?!)

おすすめ???


「じゃあどこに攻めたらいいの?」って思うじゃないですか?



で、『おすすめ』って言われたらそっち行った方がいいのかなって思うじゃないですか?

ところがどっこいそうでもなさそうな感じなのです。
というと?

試しにこのおすすめを選んでみると。



戦況はこんな感じ。

制圧戦で得られるスコアはルナティックで1000点ちょい上(等倍時)
この点差を覆すのはどう頑張ってもしんどいと思うのです。
スタミナは有限だし、これなら別を攻めた方が良さそうだな。



それならこういう「後ちょっとで押し切られそう」「頑張れば逆転できそう」なポイントを狙った方がいいんじゃないかなーと思いました。
もし「おすすめに行くとこんなメリットあるよー」ってのがあったらぜひ教えて下さい(*´∀`)

時間がある方はちゃんと戦況見て出陣するのが良さそう。

時間がない方へ


とは言っても忙しい人はどうすればいいのだ皆お前みたいに暇じゃないぞ。
なんかものっそい失礼な事言われた気がしますけど?
気のせいだ。
そっかあきのせいかあ(棒読み)

そういう方は。



マップにはたまにこういう特別な効果を持つエリアが存在します。
ここは隣接エリアにも騎馬ブーストが超重要地点。

そこを狙って・・・



難易度選択画面の上矢印をぽちっとして、○倍攻撃!!!

敵エリアの場合はエリア奪還の助けになりますし、自陣であるなら防衛で役に立てるでしょう。
槍(スタミナ)は1時間ごとに回復するから、8時間以上遊べない場合は使ってしまって問題ないと思うぞ。

可能であれば、2時間ごとの応援だけでもするとアイテムいただけるのでなおよし!



ただ、重要拠点でもここまで差が開いていると巻き返しがしんどいので、他の場所狙ったほうがいいかも。

頑張ってみるか、それともこのラウンドを諦めて次にスタミナ温存するか・・・
なかなか奥が深い。

ノックアウト?


1位と2位の差が10万点を超えるとノックアウトが発生。
そのエリアは即制圧&ラウンド中は奪還されないらしいです。

ですがこれを狙うのは至難の業。

そんなに大変なのか?
そりゃもう大変ですとも!

何故なら大制圧戦、めっちゃ細かく人数分けられてるのでプレイヤー間での連携がとりづらい。
ツイッターやってても同じ異界の同陣営見つかることって早々ないと思われます。

なかには「俺1人でもやってやるぜ\( 'ω')/」なんてイケメンもいらっしゃるかもしれませんが
スタミナ有限なので、それ以降あんまり出陣できなくなって(´・ω・`)ショボーンなんてことになりかねない。
無理は禁物、だな。

有用スキル


「これあると助かったなー」って思ったスキルをご紹介。


  • 引き戻し
  • ぶちかまし
  • 救援の行路
  • 範囲奥義


引き戻し・ぶちかまし・救援の行路は移動手段として。
範囲奥義は敵が密集しやすいので決まるとテンション上がります\( 'ω')/

引き戻しとぶちかましは☆3でも手に入るので、お持ちであればフレンド枠キャラにつけてあげるとよいかもしれません。



ちなみにうちのジョルジュさんは今こんな感じ!
W死の吐息にしてもいいかもしれん。

後もう1つ高級スキルですが。



疾風迅雷!!!
無凸ジークベルトと6凸ジョルジュ、どちらがいいのか悩むな。

とりあえずジョルジュさん置いてます。



ツイッターでゆるくフレンド募集した時のやつ置いときます。
もしジョルジュさん使いたいって人いらっしゃったら、申請いただければ喜んで承認いたしますぞ!

現時点で遊んでみて、気付いたことや思ったことはこんな感じです。
冒頭でも書きましたが、もしなんか間違ったこと言ってたらコメントなりツイッターなりでツッコミお願いいたしまっする。

(もふもふつんつんもふもふつんつん)
(´-`).。oO(これむしろ私がツッコんだ方がいいやつ?)

お返事のコーナー




読んでくださっていたとは!
FEH記事まで読んでくれて有り難う。
ゲームは無料でも、時間は有限ですからねー。
『生活が崩壊』・・・切実だな。
私もねー忙しくって困っちゃう(はむはむもぐもぐ)
言っておくが『食べるのに忙しい』は忙しいうちに入らんぞ。
・・・・・・
・・・・・・
(はむはむもぐもぐはむはむもぐもぐ)
(流された)

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ