螺旋回廊のお話はちょこっと置いといて、能力統一テストの続きをやっていきます。
目次
9時間目 洞窟訓練
1&2ラウンド⇒スカルロード×2
3ラウンド⇒ディープワン
スカルロードが打弱点突耐性なのに対して、ディープワン師匠が突弱点打耐性となっておりまっする。
打中心ならディープワンが、突中心ならスカルロードが辛くなるのか。
一見面倒臭そうですが
スカルロードはスタン有効&突組はフェイントor足払い持っているので、突多め編成がおすすめ。
クリアパーティー:SSジャミル・SSシャール・SSモニカ・SSトーマス・SSアルカイザー
10時間目 死者の軍団
1ラウンド⇒レブナント×2
2ラウンド⇒モータルゴースト
どっちもスタン有効ですね。
9時間目編成のまま視察に行ったが、このまま勝てそうだな。
と思ったら
ぎょー?!?!?!??!?
円舞剣は?
継承忘れてた。
忘れてたけど攻撃ばらけてくれたので勝てましたジャミルとモニカに持たせておいたほうがいいかも。
クリアパーティー:SSジャミル・SSシャール・SSモニカ・SSトーマス・SSアルカイザー
11時間目 どくどくバトル
1ラウンドのみで、ボスは死海魚。
魚ー?!?!?!??!?
斬、突、打属性攻撃は効きそうにないな。
ここ、過去最高に苦戦しました。
どうやって勝ったのかというと
毒&パリイ作戦!
SSアルベルトを持っていない場合、Aベアがパリイ持ちだ。
Sレオニードで毒状態にして、パリイで攻撃を防ぎつつBP稼いでオーバードライブどーん。
斬と雷の複合属性攻撃、雷殺斬持ちのSヴィクトール兄さんが大活躍でした。
勇健の守りのおかげでファングクラッシュも1度なら耐えてくれるぞ。
クリアパーティー:SSアルベルト・Sヴィクトール・Sレオニード・Sマライア・Sサンタゆきだるま
12時間目 地震とキックにご注意を
1ラウンド⇒クローカー×2
2ラウンド⇒オーク×2
3ラウンド⇒クローカー×3
マヒですね。
マヒだな。
1&2ラウンド目で即1体撃破&もう1体マヒさせてBPとゲージ溜めて、最後でどーん。
クリアパーティー:SSヘクター・Sヴィクトール・SS正月カタリナ・SSアルカイザー・SSルージュ
残りはまた後日。
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