【FEH】「引いてよかった…」伝承ヒノカガチャ

2023/06/23

FEヒーローズ ガチャ 英雄決闘 闘技場 飛空城

t f B! P L
「ああ、引いておいてよかった…」

心の底からそう思えたガチャが
5月末に実装された伝承ヒノカちゃんガチャ。

まさか、ジョルジュ殿に救援の航路4を継承させるために?

いやいやいやいや!!

それもちょっとあるけど

ちょっとあるのですね。

天理シーズンのフォデスたそがしんどくって。

それで重装特効のヒノカ殿が欲しいと。

そうなのです。
フォたそ登場以降、防衛作成には大助かりなのですが攻城面で苦労させられることが多々。
天界落ちしてしまった時もありました_(┐「ε:)_

伝承なのでシーズン一致時にしか使えませんが、それでも重装に苦労したくない!
とガチャに挑んだのであります。

それに奥義カウント加速と突撃付与でジョルジュさんも強化できちゃうしー。

……ん?

もふ殿。

なあに兄さん?

叱咤激励の突撃付与は飛行のみですよ。

・・・・・・

えっ?

そう、伝承ヒノカちゃんを引きに行った理由に
「叱咤激励の突撃が歩行にも有効だと勘違いしていた」
っていうあほな理由がありましたw

この誤解に気付いたのはガチャ引いた後です/(^o^)\ナンテコッタイ

伝承ヒノカガチャ

それでは伝承ヒノカちゃんガチャりんこ。

参りましょう!

天井目指して全色引きでまずは10回…?

あっ。

?!

☆4チャンスからまさかのイシュタル様、降臨。

もふ殿もふ殿もふ殿もふ殿ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうござi

あぁぁぁ感謝してるのはわかったから揺らさにゃいでぇぇぇぇぇ…

兄さん、大歓喜。
個体値は芸してくれませんでした。
続いて15回目。

まさかの3枚抜き…だと…?!

録画していない時に限って引きが良い。

お初の伝承ミルラちゃん、☆4チャンスからリンカちゃん、伝承カムイちゃんゲット。
リンカちゃんの個体値が実に力のリンカ()していらっしゃる。

ありがとうございます。

さっきのイシュタル様といい、動画だったらもっと大喜びだっただろうにゃあ…

25回目まで一気にどーん。

…えっ?

えっ?

アルフレッドくん&伝承ヒノカちゃん、降臨。

いよっしゃきたぁうおぉぉぉぉぉおおおお!!!!

本当に…録画していない時に限って引きが良い…

フェーちゃんたらツンデレさん!
さてさてヒノカちゃんの個体値はツンデレしているのか否か。
攻撃↑HP↓

攻撃↑HP↓

攻 撃 ↑ H P ↓

・・・・・・

・・・・・・

もしかして、中身ずんだもふ殿?

違うのだ。

まさかまさかの超絶大当たり個体きました\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
さんきゅーフェーちゃん!!

☆5祭りに湧くもふもふでしたが
お祭りはここまで。
残りは☆5なしでフィニッシュでした。
残るはお待ちかね(?)の天井召喚。

動画だとトッツォ将軍に隠してもらう必要あるけど

静止画だと不要なのですよね。

ショック!!

というわけで天井ではお師匠様用伝承ヒノカちゃん選んで終了。
ひっさしぶりにまんぞくさん度の高いガチャりんこでした。

飛空城結果

では実際伝承ヒノカちゃんゲットした後どうなったのか。
こちらはまだゲット前の飛空城天理シーズン。
関係のない光闇シーズン。

失点0はとても珍しいですね。

うちユンヌちゃん未所持だから助かりました。

突破自体はされていましたが、順番先輩がとてもいい仕事をしてくれていましたやったね!

そしてがっつり伝承ヒノカちゃん攻城に使った天理シーズンの結果は…
金玉座、ゲット!!!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

頑張りましたね。

梯子の危機でニャンデス突破することもあった天理シーズン。
それが久方ぶりにノーデス突破できてほっと一息。

できるなら毎シーズンお世話になりたいくらい頼もしかったです。
引いてよかった!



ちなみにこのシーズンの防衛は某メタルさんの動画になっているのでこっそり掲載。
突然の宣伝、どうかお許しいただきたい。
最後に混沌シーズンと
もっかい天理シーズン結果。

5シーズン分はさすがに溜めすぎですよ。

動画投稿してからブログ書こうと思ってたらこんなに熟成されちゃった。

ワインやチーズじゃないんですから。

むしろ今くらいが食べごろ説。

ポジティブですね。

はじめての王冠

伝承ヒノカちゃんを引いておいてよかったと思った理由がもう1つ。
いつもは階級19と
20を往復している私。
しかし、ふと気付いたのです。

あれ?

ボナキャラ兄さんだった時より点数高いような…?

えっ?

そう、いつぞやのシーズンでボーナス青魔兄さんだった時。
初の王冠ゲット目指して頑張ってみたわけです。

が、結果はいつもと変わらず19落ち。

兄さんとセテッさんにも死闘4つけたのになんでぇ…

困りました。

私のFEHライフ、1度も王冠とれないままかぁ…なんて諦めてかけていたその時。
無凸伝承ヒノカちゃん入りの方がスコア高いことに気付いたというわけ。

画像は兄さん入りで頑張っていた時、完凸フォたそをジョルジュさんで倒せてひゃっはー!となったスクショ。

で、試しにヒノカちゃん入りで戦った結果
もふもふ、はじめての王冠ゲット!!!

海賊ティバーン様ガチャりんこで転生してから約3年。

初の王冠ゲットじゃ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

おめでとうございます。

ボーナス伝承英雄入れた時にスコア高くなるのはなんとなく知っていたんですが
まさか完凸死闘4つき兄さんより無凸ヒノカちゃんのが高くなるとは思っていませんでした。

最新の伝承英雄ってすごいんですねびっくり。
これが初王冠ゲット時のメンバーとスキルです。
セテッさんは最初引き戻しでしたが、ややスコア足りない感じだったので途中で応援+に変更。
王冠付きの写真撮れる日がくるなんて!
伝承ヒノカちゃん引いてよかった…ほんとによかった…
おまけに前回の英雄決闘サバイバル結果。
今まさに開催中ですが、19から上がれる気がしないw

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ