【FEH+お返事】カムイ&アクア(インファナル)~ジョルジュさん縛りができるまで~

2018/02/18

FEヒーローズ お返事のコーナー 過去ブログ記事

t f B! P L

FEヒーローズ


前置き


ジョルジュさんを縛るですって!?
やめなさい。
あぁでも私どっちかって言うと縛るより縛られる方が(*´ω`*)ハフンハフン
本格的にやめなさい。



そんな訳で今日はカムイ&アクアにジョルジュさんのみ戦闘可能縛りで挑んだお話をします。

オリヴァー(インファナル)~目には目を、美の探求者には美(イケメン)を~【FEヒーローズ】|もふもふまんぞく漫遊記(FEヒーローズ時々パズドラ)

以前マークストリオ&ジョルジュさんのイケメン縛りで游んだことはありましたが、本格的(?)な縛りは今回が初めてです。
縛りプレイ達人者から見ればちゃぶ台ひっくり返したくなるくらいぬるい条件かもしれませんが、生温かく見守って頂けると嬉しい(*ฅ´ω`ฅ*)

縛りプレイ達人者・・・
いやん(*/∀\*)
(何故)

編成




ジョルジュさん⇒今回の主役
個体値⇒速さ↑魔防↓(私の記憶力が正しければ)

聖印は攻撃3をチョイスしちょっとでも火力UPを。



サポート役3人。

ジークベルトくん⇒バフ役&引き戻し
彼が居なかったら勝てなかったと思います、それくらい重要ポジション。

マークス兄さんの息子であり
マークス兄さんの妻である私の息子でもあるという意味でも重要ポジションですよねー☆
やかましいわ。

ヴァルターさん&水着カムイちゃん⇒位置調整役
ぶちかましと引き寄せを覚えている飛行系がこの2人だけという理由で選ばれました。
ありがとう、バアトル師匠!

_(_´-`)_.。oO(ガチャで出てきた時ちょっと邪険にしてごめんね師匠)



それではいざ\( 'ω')/

成功テイク




試行錯誤の末、なんとかジョルジュさんのみ戦闘でインファナルクリア‹‹ヽ(´ω` )/››‹‹ヽ(  ´)/››‹‹ヽ( ´ω`)/››
ジョルジュさんすっごい頑張ってくれたので、ぜひぜひ動画見てやってくださいな´ω`)ノ

失敗~成功への道のり~


いつもなら成功動画を踏まえて画像で補足するって感じで記事書いておりますが
今回は数多くの失敗を乗り越えていく姿をご覧いただきたいと思いまっする。
上手い人なら頭の中で考えてもっと早く上手に攻略できるのだろうが
うちのもっふもふは失敗したらその都度考え直す方法くらいしかとれんのだ。
知力↑軍師が心底うらやましい。



まず最初のターン。
左右の画像でアクスペガサスの位置が全然違うのがわかると思います。

どうやら水着カムイちゃんにつられて動く模様。
水着に釣られるとはけしからん。

敵の数が多くて毎ターン倒していかないと追い詰められるので、初手は水着カムイちゃんを右側。
ジークベルトくんをぶちかましで移動させる作戦に。



次のターン。
ヴァルターさんの位置でドラゴンナイトの位置が変わるっぽい?
1人だけ突出したカムイくんを倒す方がやりやすいので、ヴァルターさん囮作戦採用。

ちなみにカムイくんを倒すため、攻撃の紋章聖印を3まで覚醒させました。
おかげで聖貨貧乏に。



次のターン。
ドラゴンナイトをジョルジュさんで倒し、ボウナイトをカウンターで倒したらこっちにくるアクア姉さんとヴァルターさん側に行ったブルーマージを順番に倒せばいける!!!

勝利!!!
勝ったな、風呂入ってくる。



Σ( 'ω')?!!?!???!



・・・・・・
・・・・・・

なんであの子こっち戻ってきたの????

どうしてこうなった。
勝利の二文字が・・・逃げていく・・・

また1から考え直しかぁ・・・と思いましたがここで私、ジョルジュさんのBスキル『攻め立て』が全然役に立っていないことに気付きます。
つまり・・・



ロンクー師匠に待ち伏せを教わるのじゃ!!
受講料は羽2000枚と☆3ロンクーだ。

(*´-`).。oO(あらお買い得☆)

これでブルーマージも撃破・・・



Σ( 'ω')

(´°Д°`)

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

い ち た り な い

1くらいおまけしてくれたっていいじゃないヽ(`Д´)ノ
残念ながら世の中そう甘くはないぞ。
ちょこっともふらせてあげるから!
仕方ないな、今回だけだぞ?
わーい♪

ってなったらよかったんですがそんな訳ないので(当たり前)何とかしてあと攻撃1上げなければいけません。
なんかないかなんかないか・・・



と、ここで羽少ない&忙しくて後回しになっていた☆4ジョルジュさんがいることを思い出します。
もしかして、限界突破させれば攻撃上がってくれるんじゃあ・・・



╭(.-.╭ )╮



攻撃UPが駄目なら守備ダウンはどうだろう?とアルヴィスさん投入してみましたが、なんか詰みっぽいのでボツ。

先日ガチャりんこした2人目フィヨルムちゃんを攻撃の大紋章師匠にすればいけますが、貴重なのでできれば使いたくない。
となると残された手段は・・・



支援\( 'ω')/
戦禍周回でC⇒Sに上げてきました。

私の息子と私の愛するジョルジュさんが支援を組む・・・
素敵♡(*ฅ´ω`ฅ*)
いい病院、紹介しようか?
平常運転です。
そうだった。

_(_´-`)_.。oO(平常運転がやばい)



さあさあ支援S組んで再再再再(以下略)挑戦。
まずはボウファイターをカウンターで倒して待ち伏せ発動可能に!

結果は・・・



Σ( 'ω')



最後に残ったアクア姉さんを倒して。



。゚+.MISSION COMPLETE.+゚。

ジョルジュさんのみ戦闘可能縛りでカムイ&アクア(インファナル)勝利です!!!
長く苦しい戦いだった_:('ω' 」∠):_

ジョルジュさんイケメン!!!
こつこつ育てたキャラが活躍すると嬉しいものだ。

このゲーム、愛情(とお金)をかければどのキャラも前線で戦えるようになれるのが素晴らしいと思います。
好きなキャラをとことん強くできるって、楽しいよね!!

スキル継承しすぎると原型なくなるというデメリットはありますが(;´∀`)

ミシェイル兄様がオートクレールとかいう武器持ってる時点でちょっとおか
しーっ。

それでも私、このゲーム好きですしこれからも楽しんでいくつもりです。
という訳で戦禍周回に戻りますお疲れさまでした´ω`)ノ

初めて本格的な縛りをしてみてどうだった?
面白かった!!
でもぶっちゃけ疲れたので次回もやるかと言われると微妙♡
正直なもっふもふめ。

_(_´-`)_.。oO(つくづく知↑だったらなあと思いまふ)

おまけ(昔の動画)







ヴァルターさん復刻時のミッション。
ここでもジョルジュさん活躍ヾ(*‘ω‘ )ノ

来年はヴァルター(インファナル)の大英雄ミッションが来るかもな。
(´°Д°`)

_(_´-`)_.。oO(恐怖しかない)



しんどかったマムクート見守隊。
獅子奮迅待ち伏せとか勘弁してください╭(.-.╭ )╮

こちらのアンナも奮迅待ち伏せでは?
あっ。

お返事のコーナー




サンミーおいしいよねサンミー。
昔はよく食べたものだ。
その節はほんとにほんとにほんとにありがとうございまんぞく!!
まだ足りないぞ、もっと頑張れ。
ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに(以下略)
有給をとってくれた帝の分も。
ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに(以下エンドレス)
さて、『ほんとに』は何回言った?
??!?!?!

(´-`).。oO(正解しても特に何もありません)

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ