【FEH】☆5ジョルジュさん10凸。ついに完成!!!

2018/07/16

FEヒーローズ 過去ブログ記事

t f B! P L
もふですおこんばんは。
オオクニヌシだ。
私・・・わたくしこの度・・・



☆5ジョルジュさん10凸できましたー!!!
初の☆510凸だな、おめでとう。
という訳で本日は頭から尻尾まで全部ジョルジュさんのお話です。
お前は頭から尻尾まで全部白くてもっふもふだな。
(*ฅ´ω`ฅ*)

FEヒーローズ


お乗り換え




まずこちらが9凸時点でのジョルジュさん。
スキル変えまくってて分りづらいのですが、個体値は速さ↑魔防↓でした。

ところが。



ここ最近のガチャりんこタイムで攻撃↑守備↓をゲット!!
ジョルジュさん縛りやる時に「あと攻撃1欲しい」って場面が多くて悩んでいたので、こちらにお乗り換えしようと思いました。

という訳で。



ジョルジュさんレベルアップー(*ฅ´ω`ฅ*)ハフホフムッフーン
結晶石使えばいいのに。

(*´-`).。oO(好きなキャラってなんとなく石じゃなくって、バトルでレベル上げたくなりません?)



MAXまで上げきったところでお待ちかねの限界突破タイム。
あげたてジョルジュさんに9凸の熟成ジョルジュさんを重ねます。

あげたてに熟成とは、食べ物みたいだな。
じゅるり。



豆知識:無凸⇒10凸にすると全ステ+4になる



10凸記念♪
なんという高級師匠・・・っ。

少しずつすこーしずつ覚醒⇒限界突破を繰り返し、ようやっと念願の10凸。
リセマラジョルジュさんでスタートして約1年半。初めての☆510凸がジョルジュさんで嬉しい・・・とても嬉しい。

ありがとうジョルジュさん。これからもよろしくジョルジュさん。
ジョルジュさんばんざい!!!

実際に使ってみた




こちら獅子奮迅と魔防の指揮でステ盛りしたジョルジュさん。
いろんな子の攻撃を受けてもらってみました。



カウンターで倒しちゃうジョルジュさんイケメン!!
守備の低い相手なら安心して任せられるな。

2距離相手なら錬成パルティア効果で数値以上の攻撃力&耐久力を発揮します。



あのダイムサンダもバフなしなら



カウンターでどーん\( 'ω')/



このあと全員倒してくれましたジョルジュさんほんとかっこいいイケメン大陸一!

vsラインハルト


うーん・・・
どうした?
バフなしはいいんですけど、バフありハルト兄さんのダイムサンダが厳しくて。
それならあれを使えばいいのでは?
あれ?
ダイムサンダと言えば?
えっと・・・
ラインハルト兄さん!!
・・・・・・
ではラインハルトと言えば?
ダイムサンダ\( 'ω')/
(無限問答の予感)



ダイムサンダといえば連続攻撃!
というわけで、連撃防御・魔道の聖印をつけて対峙してみることに。

この聖印ってどっからどう見てもダイムサンダ対策オンリー。
オルエンは・・・巻き添えになったのだ・・・

_(_´-`)_.。oO(だからダイムサンダを手放したのだろうか)

縛鎖をリトライしまくって、先頭ダイム兄さんを探し続けました。
(意外と出ないんですこれが)

そしてようやく巡り会えたダイム兄さんとのバトル。



見事ダイムサンダを耐えきり勝利!!!

ちょっと待て、もふ。
ん?
このラインハルトはまだ本気ではないだろう。
と、言いますと?
月虹発動ラインハルトを倒してこそ真の勝利、と言えるのではないか?
あの、でもこのラインハルトさんに出会うまでに20回以上かかって・・・
頑張れ、もっと頑張れ。
有無を言わさない頑張れダイムサンダ!

という訳でさらなるリトライを繰り返し繰り返しダイムサンダし・・・



ようやく巡り会えた奥義の鼓動持ちハルト兄さん(しかも10凸!!)



攻撃範囲内にジョルジュさんを配置し、カウンターの構えをとります。
結果は・・・



ん?
ん?
耐えたのはいいが・・・様子がおかしくないか?
これは・・・



弓殺しだー!!!?!?!??
写真を見直すまで、うちのもっふもふは何が起こったのか本気でわからなかったらしいぞ。

結論


弓殺しハルト兄さんは無理。

兄さんは速さこそ低いものの守備魔防意外とあるので、それつけられるとしんどいです。
こちらもBスキルに青魔殺しつければ大丈夫なのですが、弓殺しハルト兄さん対策するか、他の子対応できるように違うスキルつけるかどうかが悩みどころ。

私は・・・待ち伏せとか攻め立てとかのがいいかなぁと思ってます。



もしくはこちらのジョルジュさんにバフかければカウンターわんぱんち可能(なはず)

もし、ラインハルトの守備にバフがかかっていたら?
知らん。
(投げた)

全部に対応するのはとても難しいです・・・が。



うまく奥義調整できれば激化レイヴンセシリア姉さんも倒せちゃうジョルジュさんつおい!!!

魔法を受けから倒してくれる人材ができて、闘技場が楽になったな。
つおくてかっこいいジョルジュさん、皆も作ってみてね♡

ジョルジュさん戦いの記録




絆英雄戦 ヘクトル&マシュー インファナル



絆英雄戦 レイヴァン&ルセア インファナル

きゃージョルジュさんかっこいいー(*ฅ´ω`ฅ*)ハフホフムッフーン
うちのもっふもふが使ってこれだから、上手い人が使えばもっと強いだろうな
せやで!
素直。

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ