【ロマサガRS】制圧いくばい!Romancing佐賀県の七英雄たちと会ってきました

2020/05/02

Romancing佐賀 ロマサガRS

t f B! P L


皆様、制圧戦ははかどっていますか?
私はなんとか七英雄全員倒してまいりました。

コラボ七英雄たちが面白かったので、思い出にSS残しておこうと思います。

竹崎かに×クジンシー




トップバッターはたら竹崎温泉にいる竹崎かに新宿さん。

最初はやっぱ新宿さんやね。
ここから長きにわたる七英雄との戦いが始まったわけだしな。
そんな新宿さん、竹崎かにとカニスプーン持ってます。
カニ食べる時は必須。



得意技は美味しい竹崎かに。
LP吸い取られます注意。

LPを食べられる前に倒しきるのが得策だな。
食べられるよりかに食べたい。
高級かりかり~竹崎かに味~で我慢しなさい。
(´-`).。oO(あるの?)
※ないよ

陽属性でごり押ししましょう。

嬉野温泉×スービエ




お次は嬉野温泉にいる嬉野温泉恵比寿さん。

ゆであがってますね。
(茹で烏賊)



得意技は嬉野で一杯!
これ使ってくると攻撃力が上がります注意。

だが命中率は下がるようだ。
酔拳?
あと技名もひらがなになりますろれつ回ってないのかな?
お正月もあってすっかり恵比寿さんは陽気な兄ちゃんのイメージ。

雷使いがいないので、斬組で強引に突破。

ワラスボ×ボクオーン




次は武雄温泉にいるワラスボ大久保さん。
こんなすごいの操れちゃう大久保さんすごい(語彙力)



得意技は有明海エイリアンズ。

ぎょー??!!?!!?
有明海にはこんな恐ろしい魔物がいるのか。
もしかして、佐賀県の人が最強なのでは?
佐賀県の人を召喚できれば、魔王も撃退できる…?
熱弱点なので、グスタフのデュアルカットインがききます。
耐久力もあるので、彼はほんと引いといてよかったキャラだと思いますよ!

呼子のイカ×ノエル




続きまして、呼子港にいらっしゃる呼子のイカ上野兄さん。

獲ってきた烏賊は妹にあげて
食べ過ぎた妹が新しいボディを探す、と?
妹のためとはいえ、甘やかしすぎだな。
せやねカリカリカリカリ(*ฅ´ω`ฅ*)カリカリカリカリ
(オオクニ殿も人のことを言えないのでは?)



得意技は呼子の大漁イカ。
イカかわいいねイカ。

ちなみにノエル兄さん、物理オンリーにゃので



昔懐かしサブミ&骨砕き軍団でかわいそうなことになります。
骨も心もばっきばきに折れてそうだな。
ぶっちゃけ1番優しかったノエル兄さん。

唐津くんち×ロックブーケ




対称的に1番きつかったのが唐津くんち曳山展示場にいる唐津くんち池袋さん。

冒頭の全滅写真はこのお方のせいです。
男性しか育成していないからだぞこのもっふもふめ。



得意技は荘厳華麗・唐津くんち。
狂戦士化も厄介。

最終的にどんなパーティーで倒したのかというと



これ。

冒頭のテンプテーションは?
いのりのちからで回避しました。
1ターン目しかテンプ使ってこなかったので、運ゲーにかけるのもあり。



テンプさえ乗り越えれば、ミルザさんとハンニバルくんが大活躍してくれます。

陰属性攻撃きかにゃいから、ミルザしゃん固いんよ。
削りはハンニバルに任せた。
バーバラさんとコーディーはひたすら脳削り。
唯一オートで勝てなかった七英雄でした。

佐賀牛×ダンターグ




巨石パークにいらっしゃるのが佐賀牛五反田さん。

佐賀牛食べたい。
(五反田が危ない)



得意技は黒毛和牛「佐賀牛」

放牧ですかね?
自由だな。
こんだけ元気よければ美味しいはずよね佐賀牛。
攻略自体は斬組でごり押ししました。

佐賀バルーンフェスタ×ワグナス




ラストはやっぱりこの人、嘉瀬川河川敷にいる佐賀バルーンフェスタ品川さん。

今回1番はっちゃけているな。
めでたさと楽しさと面白さと。
見た目1番好きなのが品川さんです。
流している涙も嬉し涙なのかもしれない。



得意技はバルーンフェスティバル。

私もあれやりたいやりたい!!
この後落とされるからやめなさい。
結構痛いですあとマヒ状態になるので、マヒ耐性つけておきましょう。
攻略自体は斬組でごり押し(恒例行事)

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ