【FEH】「どーーーっしても理の見切り追撃が欲しくなった理由とは?」開花フィル&ヘイズガチャ

2023/07/12

FEヒーローズ ガチャ

t f B! P L
深追いするつもりはなかったんですよ。
そう、本当に最初はそのつもりだったんです…が…

開花フィル&ヘイズガチャチケット分

今は昔、封印&ヘイズ様ガチャが来て間もない頃。

今回は引くのですか?

ん-どうしようか悩んだけど

ひとまずチケット分で撤退しておこうかと。

わかりました。

もし開花フィルちゃんとヘイズ様が来てくれたら嬉しいなーってことで、赤と緑をフルオープンした結果。

あら闇マークⅡちゃんやないの。

闇マークⅡ殿と言えば

ペレジアジョルジュ殿用に、脅嚇欲しさに闇ガチャ引きましたよね。

あれからもう2年以上も経つとか、懐かしいにゃあ…


あの頃ペレジアの弓が汎用弓の中でかなり強くって。
ぴったりな攻撃守備の脅嚇がどーーーーっしても欲しかったのです。
昔の動画なので、ご存じない方はよかったらどうぞ♪

ハガちゃん+神階防衛とか

ハガちゃん3人入り防衛とか出会って泣いたにゃあ…

懐かしいですね。

さすがにハガちゃん入り防衛も少なくなりましたね。
でも闘技場ではお会いしたりするので、人気あるよねハガちゃん。
強さとSDが話題でしたが、絵もとてもよいと思うんだハガちゃん。

なんて懐かしみながらこのガチャとはお別れする予定だったのです…

開花フィル&ヘイズガチャ本番

…が、約2週間後。
天井まで残り26回となったガチャの前に立つもふもふがそこに。

もふ殿、チケット分だけで撤退するのでは?

私も最初そう思っとった。思っとったんよ。

でも

どーーーーっしても理の見切り追撃を!ジョルジュさんにあげたい!!

どうしてこうなってしまったのか。

どうしてこうなってしまったのか。
その理由は

『魔器ナーストレンドの絶対追撃だと盾壁隊形+追撃不可に無力だから』

わかりやすいのが盾壁総選挙へっくん。
絶対追撃無効かつ、錬成マルテに追撃不可ついているので、かなりめんどくさいことになってしまうのだ。

Bは圧倒的強スキル、螺旋4があるので引くか引かないかぎりぎりまで悩んでおりました。
が、ダメージカット半分無効までついている理の見切り追撃はやっぱり欲しい!!

というわけで開花フィルちゃん狙い封印ガチャりんこ!

参りましょう!

15回分一気にどーん!! 最短天井狙いで全色フルオープン結果。

普通のフィルちゃんが出とる。

おや?他にもどなたか…

緑からすり抜け総選挙チキさん登場。
個体値は攻撃↑速さ↓
続いての10連、ではなく6連。

さすがに赤緑なしのフルオープンはできんかった。

3%なら引いてしまったもよかった気も。

考えたら総選挙チキさんで確率リセットされてたもんね。
確率リセットなしで来てくれたドロシーちゃんえらい。

個体値も偉いですね。

兄さんくっそ嬉しそうやね。

その後、再び赤緑なしからマーシャちゃん。

マーシャちゃんさっきも赤緑なしから来てなかった?

出てきた場所もまったく同じような。

デジャヴ。
変わったのは☆の数ですねにゃっはっはっ。

このままいくと☆5ピックアップなしで終わってしまう。
あわよくばヘイズ様も欲しいと思っていたのに。
絶望感に苛まれていた最後の1周。

・・・・・・

あっ!

あっ。

最後の最後、40回目でヘイズ様降臨。

奇跡が…奇跡が起こった…

なんということでしょう。

写真なので伝わらないと思いますが
ヘイズ様引いたのラスト1回、40回目のガチャりんこだったんですよ!

「終わった…グッバイヘイズ様…」
と思っていたのでんもーびっくりしたびっくりしましたとも!!
個体値もにゃんと!速さ↑守備↓ですのよおくさま。

なんということでしょう。

嘆きの表情やめてくださる?

幸運にもヘイズ様引けたおかげで飛空城大助かりでした。
応援で再行動できちゃうので、実質4マス移動できるんですよねヘイズ様。

ターン警戒で強化ダメージ+やらデュアルアタックやら付与できちゃうのもすぎょい。
伝承ヒノカちゃんいなくて心配だった天理シーズン、大助かりでしたありがとうヘイズ様!
天井ではもちろん開花フィルちゃんを選択。

かわいいにゃあ…お師匠様にするのもったいないにゃあ…

ではやめておきますか?

やる。

なんて力強いまなざし。

すまぬ…

ガチャ初回無料+α

溜まっていたガチャりんこ幸運にも初回無料で出会えた☆5たち。
週替わりリバイバル24からルゥくん。
前回の水着戦禍の連戦ピックアップからは総選挙ミカヤちゃん。
そして双界リンダちゃんか比翼エリーゼちゃんこないかしら?と引いた白からバニースカビオサちゃん!

最近、ニャンチャンくるかもしれんと欲しい色はオーブ使って引いてみてるけど

大抵は何も出ずに終わります。

が、たまにはこういうことも。

オーブ使ってみてよかった!!

なお出ないことの方が圧倒的に多いです。
そういうときでも深追いはしません、してはいけません。絶対に。
絶っっっ対に!!!
週替わりリバイバル26からはアクアさん。
そして三度目の夏にピックアップからはニイメおばあちゃん。

もしやこれは。

来年水着ニイメおばあちゃんがくるフラグ…?!

貴重な大人の女性なので、アリだと思うんだ。
ラストは復刻魔器ギムレーガチャよりウルフ隊長。
いk 個体値を一気にどーん。

ウルフ殿は毎回良個体値できますね。

ザガロとは違うのだよザガロとは!

ザガロは大英雄だから違って当たり前。

ブログ内検索

プロフィール

プロフィール
名前:もふもふもふもうふ

ゲーム好きMDI(マッスルダンディーイケメン)キャラ大好きまんぞくさん体型30代主婦。基本無課金たまにお布施のまったりスタイル。
今はFEヒーローズとロマサガRSをプレイ。過去に遊んだのはパズドラ・アナデンなど。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜のみプレイ。ジョルジュさんと紋章キャラ中心にまったりプレイ⇒データ削除⇒海賊ティバーンに惚れてリセマラスタート。
今は紋章にこだわらずイケメン集めて楽しんでます。
ジョルジュさんとかラインハルト兄さんとかティバーン神とか特に好き(他たくさん好き)
ロマサガ2~サガフロ2がっつり、GB3部作とアンサガほんのり。

カテゴリー

FEヒーローズ (594) 過去ブログ記事 (561) ガチャ (200) ロマサガRS (193) 動画 (143) 飛空城 (101) 投票大戦 (59) アナザーエデン (47) 偶像の天楼 (47) リミテッド英雄戦 (38) 闘技場 (38) とりとめのない話 (36) 育成 (36) 英雄決闘 (36) ジョルジュ (35) お返事のコーナー (34) パズドラ (23) 英雄たちの二人旅 (20) アビサル (19) もふもふとクニヌシ (18) 雑記 (17) 巨影討滅戦 (14) 大制圧戦 (13) つながる絆 (8) バーツ (8) メイン (8) 飛空城の休日 (8) FE風花雪月 (6) アストリア (6) 伝承英雄戦 (6) 神階英雄戦 (6) 絆英雄戦 (6) ミシェイル (5) 掘り出せ!鉱山洞窟 (5) 時を戻す、黄金の魔女 (5) 最果ての決戦島 (5) 最終皇帝(男) (5) ゴードン (4) 大英雄戦 (4) FE紋章の謎 (3) Romancing佐賀 (3) ギュスターヴ (3) ナイトハルト (3) ロマンシング攻略 (3) 候国大学 (3) 秘伝書の生成 (3) ガラハド (2) グスタフ (2) ケンプフ (2) ジェイガン (2) ジニー (2) ナーガ (2) ハンニバル (2) フィーナ (2) フェーちゃんねる (2) ペネロープ (2) ホームガイド (2) ラインハルト (2) リッチ (2) ルージュ (2) 双界を越えて (2) 子供パオラ (2) 子供ミネルバ (2) 推し機能 (2) 財宝の穴 (2) おでかけヒーローズ (1) おまかせ相性バトル (1) せんせい (1) せんせいの集中特訓講座 (1) はにわ (1) アシュ (1) アーミック (1) エスト (1) エフラム (1) オルティナ (1) シエロ (1) シーマ (1) ストライフ (1) セテス (1) セリカ (1) セレチケ (1) ソフィア (1) ダグ (1) ティバーン (1) デス (1) ドーガ (1) ナギ (1) ノエル (1) バヌトゥ (1) ヒドラブーツ (1) ビームライフル (1) フィットボクシング (1) フェイオン (1) フォルネウス (1) フォートスーツ (1) フリン (1) ブルー (1) プルミエール (1) マリアベル (1) ミネルバ (1) ミルザ (1) メイレン (1) ラファエル (1) リセマラ (1) リーサルドラグーン (1) ルーンハンマー (1) レイド (1) レギン (1) ロキの盤上遊戯 (1) ロディ (1) ロベルト (1) ワラスボ (1) ワラスボの杖 (1) 伏魔殿 (1) 伝承アクア (1) 伝承アルム (1) 伝承チキ (1) 伝承マルス (1) 伝承リーフ (1) 佐賀県Tシャツ (1) 制圧戦 (1) 剣ラインハルト (1) 子供マルス (1) 忍者ナバール (1) 想いを集めて (1) 戦禍の連戦 (1) 星辰の礼剣 (1) 星辰の鎧 (1) 最終皇帝(女) (1) 月影のローブ (1) 正月スービエ (1) 正月終帝 (1) 死の剣 (1) 死の鎧 (1) 比翼マルス (1) 水着リンダ (1) 浴衣マークス (1) 海の主の娘 (1) 玉虫のショール (1) 白銀の斧 (1) 私が町長です (1) 竹崎カニメット (1) 総選挙エイリーク (1) 総選挙カミラ (1) 緑オルエン (1) 練達 (1) 縛鎖の迷宮 (1) 聖石の洞窟 (1) 舞踏祭ラインハルト (1) 芸術の都ファーゴ (1) 裏道場 (1) 金の羽飾り (1) 金獅子姫 (1) 霊銀の杖 (1)

ブログ アーカイブ

QooQ